SSブログ

サッカー! [お出掛け]

近所の公園で親子でサッカーしてきた。
adidas サッカーボール.jpg
ワールドカップ中だし、同じような親子連れが多かった。

ボールは一応adidasのものだが、近所のスーパーで買った安物。
ワールドカップ公式球で遊んでいる親子もいてちょっとばかり羨ましかった。

子供が幼児の頃に小さなサッカーボールで一緒に遊んだ事はあるが、ちゃんとした小学生サイズのボールでするのはまた気分が違う。
本来体育会系ではないのに指導に熱が入ってしまう。

「いいか、足をボールに当てて終わりじゃない!しっかり振りぬくんだ!」
「左足をボールの横に置け!爪先を蹴りたい方向に向けろ!」
「よく見てろ!こうやるんだ!」
すてーん!!

・・・調子に乗って蹴ったら滑って転んじゃった・・・。
妻子爆笑。
ヒジ擦りむいちゃったの。
痛いの。
。・゜・(ノД`)・゜・。
父親の威厳ゼロですな。
フットサル・インドア用のシューズで芝生の上でサッカーやったら危ないよ!

1時間ちょっと走り回って親子で汗だく。
爽快ですね。
たまには自転車も自動車もナシの休日も良いモンですな。



adidas(アディダス) ジャブラニ キャピターノ ドイツ AS434DE

adidas(アディダス) ジャブラニ キャピターノ ドイツ AS434DE

  • 出版社/メーカー: アディダス
  • メディア: その他


今夜はドイツ対アルゼンチン。
私にとっては事実上の決勝戦だ。
熱い夜になりますゼ!(ちょっとやらしいな)
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

ぽりぽり

お疲れ様でしたぁ。我が家もワールドカップの日本代表の活躍に熱冷めやまずといった感じです。 うちもメルもサッカーのTV中継をがん見しているから不思議。。 公式ボール欲しいです。
by ぽりぽり (2010-07-03 21:04) 

ももんが

ぽりぽりさん。
子供が楽しかったと言っているので満足です。
メルちゃんもガン見ですか。
賢いですねー。
アフィリエイトに貼った公式ボールは小学生サイズなので買う時は大人用(5号)を選んでください~。
by ももんが (2010-07-03 22:11) 

GG233334

ちょっと気が早いかもしれませんが……
おめでとうございます!
ドイツこのままイケそうですね。

ゲスト参加で失礼!のGGです。
by GG233334 (2010-07-04 00:28) 

ももんが

GG233334さん。
ありがとうございます。
今夜は興奮冷めやらずで。
どうにも笑いがこみあげてきます。
by ももんが (2010-07-04 01:20) 

とも

お怪我のほうはいかがですか?
ところで、私は歳を取ってきて思うように体が動かないことが多くなってきました(;_;)
あまり酷くならないうちに、体力の衰えを最小限にしたいものです。
by とも (2010-07-04 13:52) 

GG233334

ゲスト参加は失礼かと思いながらも、つい興奮のあまり・・・・・・。
あらためて、おめでとうございます!
by GG233334 (2010-07-05 16:52) 

ももんが

ともさん。
ちょっとアザになってしまいましたが、もう大丈夫です。
体が思うように動かないと言うか「重い」ですねー。
まだ子供がヘタなので軽くあしらえますが、もう少し上手くなったら太刀打ちできなくなると思います。
なんとか体力を維持したいですよね。
by ももんが (2010-07-05 22:53) 

ももんが

GG233334さん。
わざわざありがとうございます。
ドイツ代表最高です。
by ももんが (2010-07-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。