So-net無料ブログ作成

おめでとう!セルビア! [ニュースから]


。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
ドイツ負けちゃったよう~。

クローゼの退場が本当に痛かった。
自分で点を取れるだけでなく、トップで楔になれる選手が抜けるのは本当に痛い。
ポドルスキの乱調も見ていて心苦しかった。
こんなに八方塞がりなドイツ代表を見たのは初めてかもしれない。

これでD組は大混戦。
いかに決勝トーナメント常連のドイツとはいえ、ひょっとするとひょっとするかもだ。
予選リーグからハラハラするワールドカップは初めてだな。

今夜はポドルスキのPKを止めたストイコビッチのセーブを讃えるほかない。
初勝利おめでとうセルビア!

せっかくこのブログを訪れてくれた人のためにちょっとムダ知識を。
セルビア人に多い「〇〇ビッチ」と言う名前。
この「ビッチ」は「〇〇の子」と言う意味なのだそうだ。
英語の「マク〇〇」とか「〇〇ソン」と同じですな。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ
  • メディア: Video Game



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

GG233334

独、残念でしたね。
でも、相手を讃えられるももんがさんは偉い!ッス。
ということで、ボクがももんがさんを讃えます。
そしてまたまたタメになるブログだぁ~!
「〇〇の子」知りませんでしたよ。
でも、英語じゃなくてよかった。
by GG233334 (2010-06-19 17:26) 

ももんが

GG233334さん。
恐れ入ります。
ただのヤケですよー。
昨日はふて寝でした。
セルビア人のなんとかビッチさんは「vic」ですから英語のアレとはだいぶ違います。
by ももんが (2010-06-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。