SSブログ

ダイソン。 [雑感]

ダイソンの「羽の無い扇風機」が話題になってますな。
昨日ショッピングセンターで実物を初めてみたが、空洞から風が出てくるのがなんとも不思議。
流体力学はベルヌーイの定理しか知らないのでどういう原理で風が出てくるのかさっぱり分からない。
とりあえず土台の部分にモーターとファンが入っているようだ。
 
で、たまたまこういう動画を見つけた。

面白い事考える人がいますなぁ。
いくら掛かったんだろ?

こういうのを見ると、たいして必要もないのに欲しくなっちゃうタチなのだが。
扇風機に3万というのは手が出ませんな。
安いエアコン買えちゃうものね。
よし、ロト6当たったら買おう!

・・・。

dyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー25cm サテンブルー AM01 25 IB

dyson エアーマルチプライヤー AM01エアーマルチプライヤー25cm サテンブルー AM01 25 IB

  • 出版社/メーカー: Dyson (ダイソン)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 12

ぽりぽり

このデザイン性は、かなりの付加価値かと。。そして新しモノ好きの私は欲しいです。せめて1万円台であれば即購入なのですが。。
by ぽりぽり (2010-06-16 21:15) 

ももんが

ぽりぽりさん。
デザインは素晴らしいですね。
もうちょっと待てば中国製の類似品が安価に出回るような気もしますが・・・。
バチモンはイカンですよね。
by ももんが (2010-06-16 21:21) 

釣られクマ

釣られてみたら3万4千9百円
たけぇw
by 釣られクマ (2010-06-17 12:12) 

honda_cb6

先日、ヨドバシカメラで見かけました。
ネットで知っていても、実物を見ると思わず見入ってしまいました。スゲ~!
by honda_cb6 (2010-06-17 22:32) 

ももんが

釣られクマさん。
高いよねぇー。
まあダイソンは掃除機も8万とかしますしね。
手が届かないです。
by ももんが (2010-06-17 23:33) 

ももんが

honda_cb6さん。
実物には見入ってしまいますよね。
不思議で面白いです。
家にあったら退屈しないでしょうねー。
by ももんが (2010-06-17 23:35) 

ひょろぞう

私も先日電気屋で初めて実物見ました。
テンション上がりますね、こういうモノ見ると。
maxにするとちょっと音がうるさいかなーという気もしましたが、まぁあんなもんでしょうか。
風に向かってしゃべっても宇宙人のマネ出来ないのが寂しいですね。

少し前に、ニコ動でこれを自作しようとしてる動画見てニヤニヤしちゃいました。
by ひょろぞう (2010-06-18 00:04) 

ももんが

ひょろぞうさん。
テンションあがりますよねー。
確かに宇宙人の真似は出来ないですね。
これを自作というのは凄いチャレンジですね。
気流を理解しなくては。
欲しいなぁと思いますが高いのが残念です。
by ももんが (2010-06-18 18:24) 

うめたん

動画みました。おもしろいですね~♪(^▽^)ノ
ピタゴラスイッチみたい。
どういう仕組みで風が出ているのか気になります。。。
by うめたん (2010-06-19 08:45) 

ももんが

うめたんさん。
ピタゴラスイッチは子供が好きで結構見てます。
面白いですよねー。
扇風機の仕組みはよく分からないです・・・。
by ももんが (2010-06-19 23:17) 

とも

扇風機も掃除機もダイソンの製品は欲しくなりますね。機能性とデザイン性が両立しているからなのでしょう。ただ、お高くてとても手が出ませんが(-_-;)
動画は面白かったです。意味がなくても見入ってしまいますね!
by とも (2010-06-27 13:31) 

ももんが

ともさん。
他のメーカーでは真似出来ないモノを作っていますよね。
機能を理解出来なくても見た目だけで「欲しい」と思わせる力があると思います。
しかし高価ですよねー。
by ももんが (2010-06-27 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。