SSブログ

Mercedes SLS AMG。 [クルマ]

メルセデス・ベンツ日本から「メルセデス・ベンツSLS AMG」が発売された。
MB_SLS.jpg
ウホッ!良いガルウィング!

詳細はリンク先の記事をご覧いただくとして。

カッコイイなぁ・・・。
ドイツ的な機能美が集約されている気がする。

もともとロングノーズ・ショートデッキの車はあまり好きではないのだが、F1のセーフティーカーとして使われているのを見ているうちに段々と欲しくなってきた。
6.2リッターV8に7段ツインクラッチトランスミッション。
FRだがリヤデフの後に変速機を配するトランスアクスル・レイアウトで後輪加重もバッチリ。
そして300SLの伝説を受け継ぐガルウィングドア。
これで2430万円というのはバーゲン価格じゃないか。
コイツは買いだ!

あ。
左ハンドルしかないや。
ざ~んねん。
はい、いつものパターンでヤンス。
お後がよろしいようで・・・。

でも乗りたいなぁ・・・。

ちなみにワタクシメのベンツ初体験はコチラ
あの時は楽しかった。
また環境総合展を開催してくれる事を希望します。


1/43 メルセデス・ベンツ 300SL52 ル・マン24時間 優勝#21 H.ラング/F.リー (LM1952)

1/43 メルセデス・ベンツ 300SL52 ル・マン24時間 優勝#21 H.ラング/F.リー (LM1952)

  • 出版社/メーカー: イクソ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 10

釣られクマ

これは中身、自転車じゃないよねw
by 釣られクマ (2010-06-14 12:48) 

響希

ガルウィングは個人的にランボルギーニのイメージですが,カッコいいですね。メルセデスに乗れるなら,4駆のなんだっけ?に乗りたいなぁ。非現実的ですが。(^_^;)
by 響希 (2010-06-14 17:35) 

ぽりぽり

大排気量・大パワーのガソリン車は、この10年ぐらいで終焉を迎えるかもしれませんねぇ。 この車、時代の逆行度も桁違いですが、魅力ありますねぇ~。一度で良いから運転してみたいです。
by ぽりぽり (2010-06-14 17:49) 

mifa

かっちょいい~(⌒∇⌒)
こんな車でお出掛けしたら、注目の的ですね♪
ちょっと乗ってみたいけど(^▽^;)
by mifa (2010-06-14 21:03) 

ももんが

釣られクマさん。
コレはガチですw
ご機嫌なエンジンが積まれてますよー。
by ももんが (2010-06-14 22:38) 

ももんが

響希さん。
やっぱりカウンタックですよね。
メルセデスの四駆だとゲレンデヴァーゲンですかね?
ごついヤツ。
ああいうのも良いですね。
by ももんが (2010-06-14 22:40) 

ももんが

ぽりぽりさん。
今がスーパーカーの最後のチャンスかもしれませんね。
時代の流れに反しているところがまたソソるのかもしれません。
浮世離れしてますよね。
by ももんが (2010-06-14 22:42) 

ももんが

mifaさん。
かっちょいーですよねー。
私はシャイなので手に入れたら人知れず山奥に走りに行きます。
気恥ずかしくて街には乗っていけません。

by ももんが (2010-06-14 22:43) 

とも

すぐにメルセデスだと判る一見トラディショナルな美しい外観の中身には、最新のメカニズムがギッシリ詰まっているんでしょうね。無条件でカッコいいと思います。
by とも (2010-06-27 13:22) 

ももんが

ともさん。
スタイリングに説得力があるんですよね。
中身も素晴らしいですし。
この車が数量限定のスペシャルではなくて普通の量産車である事がまた驚きです。
by ももんが (2010-06-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。