SSブログ

プアマンズ(?)・ポルシェ。 [雑感]

身の程知らずは百も承知だがドイツ車好きとしてはポルシェを所有してみたい。
がんばれば20年落ちの911を買えない事もないのだが、買うのは良いとしてもその後の維持費がどうやっても捻出できないなぁ・・・。
せめていつかはポルシェ・バイクをと密かに思っていたのだがとっくの昔に生産が終っていた。

そんな私でもなんとかなりそうな乗り物をみつけた。

この手があったか!

とにかく感動。
ひたすら感動。
夢をありがとう!と思う。

フラット6の代わりに人力なのが悲しいが。
嫌なニュースが続く中で明るい気持ちにさせてくれる動画ですな。

話は変わってワールドカップがついに始まりますね!
予選リーグのドイツ代表の試合が地上波では1試合しか放映されない事を知って憤懣やるかたないのでアリマス!
スカパーなんか加入できんわ!
でも大丈夫。
ドイツは必ずや決勝まで勝ち進んで私を燃えさせてくれると信じている。
ドイッチラント・ユーバー・アレス!

1/18 レーシングシリーズ ポルシェ 911(997) GT3カップ プレーンボディ (ホワイト)

1/18 レーシングシリーズ ポルシェ 911(997) GT3カップ プレーンボディ (ホワイト)

  • 出版社/メーカー: オートアート
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 10

honda_cb6

いつかは逝ってみたいですねー>911
プレリュード時代の知人が964(中古)を買った時にこんなことを言ってました。
「大勢乗れるミニバン(新車)よりも安いよ(はあと)」
結局は覚悟しだいってことなんでしょうか?
by honda_cb6 (2010-06-11 23:15) 

釣られクマ

自転車を見てフイタw
4人力?
あと重量が93kgとかね、よくできてる
by 釣られクマ (2010-06-12 12:25) 

ぽりぽり

確実に1馬力以下ということですね!かなりインを攻めているのに笑いましたぁ。^^
by ぽりぽり (2010-06-12 19:24) 

ももんが

honda_cb6さん。
乗ってみたいですよねー。
中古ならミニバンの新車買うよりも安いんですが。
オイル12リットルとか聞くとびびっちゃいます。
覚悟はなかなかつかいですね。
by ももんが (2010-06-12 20:44) 

ももんが

釣られクマさん。
たぶん2人力です。
形がディテールまで再現されててサイコーです。
by ももんが (2010-06-12 20:46) 

ももんが

ぽりぽりさん。
車両感覚も独特そうですねー。
ブレーキが気になりますが。
ベロタクシー用のブレンボの油圧ディスクとかがついていたら感心です。
by ももんが (2010-06-12 20:47) 

Cage

良くできていますよねー♪
ボディに貼ってあるアルミ箔?がもっと綺麗だったら完璧!
997中古車も値がこなれてきましたね。
by Cage (2010-06-13 00:17) 

ももんが

Cageさん。
オーナーさんから見ても良い出来ですか。
アルミ箔の手作り感が何とも言えないです。
値がこなれたといってもまだまだ高嶺の花です。
Cageさんのブログで楽しませていただきます。
by ももんが (2010-06-13 00:52) 

とも

私もこの動画観ました!
凄い出来栄えですよね。その外観と走っている姿とのギャップには笑わせられましたが…
世界には驚かせられる人がたくさんいるんですね。ちょっと感動しました!
by とも (2010-06-27 13:14) 

ももんが

ともさん。
ご覧になりましたか。
こういう発想と実際に作ってしまう行動力が素晴らしいですよね。
ユーモラスな走行シーンにも色々と考えさせられました。
by ももんが (2010-06-27 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。