SSブログ

三井アウトレットパーク。 [お出掛け]

夜勤明けだが、たまたま妻の仕事が休みだったので話題の三井アウトレットパーク札幌北広島に行ってみた。
オープンから一月経っているし平日だからそんなに混雑していないだろうと思って。
mop札幌北広島.jpg
自宅から片道12キロ。
1人なら自転車でも楽に来れるな・・・。


着いてみると予想に反して結構混雑していた。
mop札幌北広島1.jpg
みんな平日の昼間っから何してんの?
って人の事言えませんな。
最近は平日休みの人も多いですしね。

私のお目当てはやはりadidas。
mop札幌北広島2.jpg
千歳のアウトレットモール・レラにあったアディダス・ファクトリーアウトレットが移転して来ていたのだ。
これでもう千歳まで行かなくて済む。
その一方、レラ自体は結構好きなので行く理由が減ったのは残念だ。
アディダスには期待していたドイツ代表モノが無かったのでさしあたって必要な長袖Tシャツを買っておいた。

昼食はフードコートで蕎麦。
mop札幌北広島3.jpg
もりソバにかき揚げ天丼をつけて700円ちょっと。
ソバはなかなかの美味さ。
天ぷらも揚げたてでウマー!

この後、妻が雑貨店でタイのレトルトグリーンカレーとグリーンカレーヌードルを買っていた。
時々無性に食べたくなるそうだ。
私はどうも苦手なんだよなぁ・・・。
ちゃんとしたお店で食べたら美味しいのかもしれませんがね。

この三井アウトレットパーク。
屋内施設なので天候を気にせずに買い物できる。
便利だよなぁと思う。
屋外型で広々した千歳のレラも好きだが、冬はやっぱりキツイし札幌から40キロというのもネックだ。
アディダスを始め、いくつものテナントが三井に引き抜かれてしまったようだし、レラの今後が心配になる。
じゃあ自分が行けよって話しだが・・・。
行っても大して役に立てないのね。
家族3人で1万円しか使わなかったりするから。

なので家族での買い物は三井で。
サイクリングの目的地としてレラを利用しようかな。
レラのフードコートも結構安くて美味しいのでね。

帰ってきてさっきまで寝ていたのでぼんやりしております。






nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 2

とも

自分のお気に入りのブランドが入っているのはいいですね。
私も最近、阿見のアウトレットに行ってまいりました。大きいときいていたのですが、入っているショップも含めて、特に大したことはなかったような…
by とも (2010-05-29 23:10) 

ももんが

ともさん。
私はアディダスさえあれば満足なんですが。
色々なブランドをのぞいて歩くのも楽しいですよね。
札幌はアウトレット後進国なのでこれからが楽しみです。
by ももんが (2010-06-01 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。