SSブログ

桜咲く。・・・が。 [雑感]

札幌もついに桜が咲いた。
中島公園 桜.jpg
通勤途中の中島公園もほぼ満開。
キレイですねー。

中島公園 桜1.jpg
つもながらピンボケで申し訳ない。

もうすっかり暖かくなったしガンガン走るぞー!
と思っていたら。

ギックリ腰になりますた。

今朝、夜勤中に自販機でコーヒーを買って取り出そうと屈んだら腰がバキって言って、そのままへなへなとへたり込んだ。
しばらく休んで残りの勤務を終え、自転車に乗って帰ったのだが。
途中で中島公園に寄って写真を撮る余裕もあった。
それが時間が経つほど痛みが強くなり歩くのもままならない。
明日は貴重な休日なのでサイクリングに行く気満々だったのに。
行く先は妻の行きつけの整体院に変更です。

しかしアレですな。
西洋ではギックリ腰の事を「魔女の一撃」と言うそうだが、腰がグキっとなった衝撃はまさに凶悪な一撃を喰らった感がありましたな。
キョーレツ!でした。

当分は何もかも自重しなければナリマセン。
とーほーほー。
皆さんもお気をつけ下さいー。


クルーシブル [DVD]

クルーシブル [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD


魔女といえば「魔女狩り」。
魔女狩りをテーマにしたこの映画は面白かったですゼ。

nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 22

honda_cb6

ジロも始まって、まさにこれから!という時に。
クセにならないように、走りたい気持ちをグッと抑えてしっかり治療してください。
by honda_cb6 (2010-05-09 22:52) 

ひょろぞう

腰は恐いですよねー、突然きますから。
しかも別に重いもの持ったりとかじゃなくても。
私は腰が弱くてちょっと無理するとすぐに腰が痛くなるので常に態勢とかには気を遣っています。
せっかくやっと暖かくなってきたのに悔しいですね。
お大事にしてください。
あ、RSS登録ありがとうございます。
by ひょろぞう (2010-05-10 00:22) 

イシム

ご自愛下さい!
あの辛さはやった人じゃないと分からない・・・。
by イシム (2010-05-10 14:43) 

うめたん

さくら、きれいですね。(^^
うめたんちの前はつつじがいっぱい咲いてます。
四季がある、日本はいいなぁと思います。

痛そう。
ぎっくり腰、お大事に。。。
by うめたん (2010-05-10 18:19) 

響希

大丈夫ですかぁ~。ぎっくり腰,僕も経験ありますが,痛いのなんのってね・・・・無理しないでくださいね。
by 響希 (2010-05-10 19:52) 

soraneko

僕は、7年前に顔を洗おうと洗面所にかがんだ瞬間に「一撃」が来たことがあります。

炎症が治まるまでは安静にするしかありませんが、あとは腹筋と背筋をバランス良く鍛えてないと再発してしまうと医者には言われました。

まあ、それが自転車生活への道の、発端の一つにはなったんですが。
by soraneko (2010-05-10 19:57) 

ぽりぽり

なんとぉ、ぎっくり腰ですか?ご自愛下さいませ。。ももんがさんに触発されて、最近サイクリング復活しているのですが、自分も腰痛が心配でロードバイクは封印しております。 スペシャルなバイクに早く乗れるようになるとよいですね。
by ぽりぽり (2010-05-10 21:15) 

ももんが

honda_cb6さん。
ジロ見たこと無いんですよねー。
腰が痛いのはイヤなので色々と自重します。
by ももんが (2010-05-10 21:38) 

ももんが

ひょろぞうさん。
最近腰がちょっと痛むことがあったので気をつけていたのですが。
油断してしまいました。
初めての事なので参っています。
気候が良いだけにガックリです。
by ももんが (2010-05-10 21:40) 

ももんが

イシムさん。
イシムさんも経験がおありですか?
つらいですよねー。
参っています。
by ももんが (2010-05-10 21:41) 

ももんが

うめたんさん。
桜が結構咲いていて綺麗でした。
もうちょっとすると他の花も咲いて楽しげになります。

これで体が元気ならあちこちに見に行くのですが・・・。
とても痛くてつらいです。
by ももんが (2010-05-10 21:43) 

ももんが

響希さん。
経験者が多くて励みに(?)なります。
痛くて無理する気も起こりません。
大人しくしています。
by ももんが (2010-05-10 21:45) 

ももんが

soranekoさん。
本当にちょっとかがんだけで一撃がきちゃうんですよね。
以前から看護士をしている従妹に腹筋と背筋を鍛えて天然コルセットにするように言われていたのですが、怠っていました。
痛みが治まったらしっかり走りこみたいです。
by ももんが (2010-05-10 21:48) 

ももんが

ぽりぽりさん。
自転車のポジションも要因の一つかもしれません。
とりあえずちょっとハンドルを高くしようと思います。
慢性的な腰痛持ちの方に比べたら楽なのだと自分に言い聞かせております。
by ももんが (2010-05-10 21:50) 

ももんが

桜、キレイですね。こちらはすっかり新緑といった感じで、毛虫の脅威にさらされております。
ぎっくり腰、大変でしたね。
私もなったことがあるんです。朝起きたら起き上がれなくて・・・。まだ高校生だったのに・・・・。それ以来腰痛持ちとなってしまいました。どうかお大事に。
by ももんが (2010-05-11 08:12) 

釣られクマ

災難でしたね、腰に負担をかけるような無理っぽい
姿勢をとるのは気をつけないとね
by 釣られクマ (2010-05-11 12:54) 

ももんが

ももんがさん。
毛虫は怖いですね。
うちの敷地にもたまに出ますが本当に怖いです。
高校生でもなるんですか。
怖いですよねー。
とにかく再発防止に努めます。
by ももんが (2010-05-11 16:58) 

ももんが

釣られクマさん。
これまで関節に不都合感じた事が無かったから無頓着だったんですよね。
これからは気をつけます。
by ももんが (2010-05-11 16:59) 

GG233334

想像するだに怖ろしい、ギックリ腰のあの痛み。
お察しします、お大事に!
by GG233334 (2010-05-11 19:32) 

ももんが

GG233334さん。
痛いですー。
お心遣いありがとうございます。
by ももんが (2010-05-11 20:10) 

とも

桜も花盛りでこれからというときに残念です。
無理をして悪化させないよう、十分に養生してくださいね。
by とも (2010-05-12 23:05) 

ももんが

ともさん。
だいぶ治ってきました。
花見は逃してしまいましたが、養生しつつサイクリングは楽しみたいと思います。
by ももんが (2010-05-13 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。