SSブログ

アイホン。 [モノ]

登別の帰りにジャスコでiPhone 3GS契約しちゃった。
iPhone white.jpg
実質0円。

最近妻の携帯が調子悪くなりましてな。
メールは受信出来るけど送信できない。
電話は発進できるけど受信できない。
という状況で。
もう4年以上使ったし機種変更しようかとイオンの携帯コーナーに立ち寄ってみたのだ。

そしたら今の機種変更って高くなっているのですね!
同じauで機種変したら2万円くらいかかる。
かといって修理に出したらいくらかかるか分からない。
そこで「実質0円」のソフトバンクに夫婦揃って乗り換えてしまったワケ。

特にiPhoneに拘りは無かったのだが、iPhoneを新規契約するとイオングループで使えるWAONカードに30000円分のポイントをチャージしてくれるキャンペーン中。
しかも家庭でWi-Fi通信できる様に無線ルーターもくれると言う(後日郵送で)。
何か気になる存在だったし他の携帯よりもお得感があったので契約しちゃった。
妻は普通のワンセグ携帯を契約してWAONポイントを15000円分もらった。
こりゃもう大儲けじゃないスか!

だがしかし手数料の事を忘れていた。
ソフトバンクの新規手数料くらいは分かっていたが、マイナンバーポータビリティにも手数料がかかるのね。
さらに妻の携帯は更新月で無かったので違約金を取られ、結局13000円も払う事になった。
う~んん。。
「携帯渡り」で上手い事やろうと思ったがそうは問屋が卸さないようで。

で、毎日チマチマいじくっております。
コレ結構面白いですね。
面白がって使っていたら割引前のパケット通信料が5日で140000円になっていて驚いた。
パケット定額じゃなかったら夜逃げする金額ですな。

でももう普通の携帯には戻れないなと思う。
直感的に使えちゃうのが良いんですな。
通話品質も満足だし、音楽プレーヤーとしても使い勝手がヨロシイ。
すっかりハマってしまった。
モバゲーやグリーにハマっていない方にはオススメです。


iPhone 3GS PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)

iPhone 3GS PERFECT GUIDE (パーフェクトガイドシリーズ)

  • 作者: 石川 温
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/07/24
  • メディア: 単行本



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 6

un

いいですね~、iPhone。

私はauなのですが、もうガラケーにはうんざりです。

同じスマートフォンだと、4/1にdocomoから発売のXperiaがかなり気になっていますね~。
どちらかというとappleよりSONY派なので...。
by un (2010-03-29 02:36) 

ももんが

unさん。
ガラケーって言葉はiPhoneを持ってから知りました。
言われてみればなるほどガラパゴスですね。
SONYのイメージも好きなのですが、以前使っていたソニエリの携帯が非常に使いづらかったのでもういいやと思います。
iPhone楽しいですよー。
by ももんが (2010-03-29 21:28) 

ぽりぽり

アイフォーンいいですねぇ。しかも16Gですか?自分も昨年に契約してしまいました。無線ラン接続かアイポッドとして使っています。アップルはアイコンのデザインからして違いがありますよねぇ。もう手放せないかも?です。
by ぽりぽり (2010-03-31 22:45) 

ももんが

ぽりぽりさん。
音楽プレーヤーとして使い勝手良いですよね。
重宝しています。
メモリーは16GBと32GBがあって安い方の16にしました。
リンゴのマーク大好きなのでウィンドウズ機のデスクトップもマック風にカスタムしています。

by ももんが (2010-04-01 00:40) 

響希

XPERIA発売のタイミングでiPhoneですか。まだまだiPhoneの人気は根強いってことで。ってか,正直,XPERIAの方が個人的に魅力的ですが,客観的に見ると,iPhoneの方が完成度が高く,使い勝手もよさそう。機種変更するにはお高い現状ですが,随分お得にお買い物されたのでは。また時々レビューしてくださいね。
by 響希 (2010-04-04 09:45) 

ももんが

響希さん。
何せ実質0円でしたので。
XPERIAにも興味はあるのですが、発売直後は高価でしょうし、アプリなど使用環境にも不安があります。
もともとipod shuffleを持っていてiTunsを利用しているのでiPhoneだと買って来てPCに繋ぐだけで同期できるのも魅力でした。
さっき電器店でXPERIAの実物を見てきたのですが、画面がすごく綺麗でした。
iPhoneよりも解像度が高いです。
by ももんが (2010-04-04 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。