SSブログ

それでも我は歩む。 [雑感]

今日も子供のポケウォーカーを身に付けて徒歩出勤。
トトロの歌も歌っちゃうよ。

♪アルコールアルコール私は現金~
      お酒が大好き~呑々飲こう~♪




つまんねぇ替え歌は置いといて。
休憩時間にふとポケウォーカーを見たら・・・。
フィーバー.jpg
フィーバー!

たまたま7777歩だった。
うん。
こういうところで運を使っちゃうんだ。
なんだかなぁ・・・。

そして終業時、妻に「帰るよー」とメールしたら、「ポケウォーカー忘れないで」と返事が。
帰ったら息子が飛び出してきて「ポケウォーカー!」
あのな。
とうちゃんはポケウォーカーの運び屋か。
もうちょっとこう、なんというか、なぁ・・・。

ところでバンクーバーオリンピック始まりましたね(唐突ですね)。
オリンピックって入場行進が一番好きなんよ。
各国のお国柄が垣間見えて楽しくなるんよ。
なのにダラダラ独自映像で日本選手団を映していたNHKには不快感を表明します。
日本の次に入ってきたカザフスタンがほとんど映らなかったじゃないか。
ぷんぷん。
お金掛けて蛇足な映像を付け加えるくらいなら国際映像を垂れ流してくれたほうが余程気が利いてらぁ。
明日から楽しみにしているモーグルが始まるが、NHKは無視して民放で見る予定ダス。
自慢ですが上村愛子さんとスキー場のロッジですれ違った事がありんす。
8年くらい前ですが。
小柄で綺麗な女性でしたゼ。
明日は是非表彰台の中央に立ってもらいたいと思います。

皆さん寝不足にはご注意を。


マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(NDS)

マリオ&ソニック AT バンクーバーオリンピック(NDS)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 10

イシム

おお、ぞろめだ!
いいことありますヨ♪
by イシム (2010-02-14 01:00) 

ももんが

イシムさん。
ありがとうございます。
あるといいなぁ・・・。
by ももんが (2010-02-14 01:31) 

jun

ポケウォーカー楽しそうですね♪
我が家にもありますが、新品未開封状態です^^;

by jun (2010-02-14 10:56) 

honda_cb6

オリンピック、早くも日本贔屓のアナウンサーにウンザリしてます(^^;
せっかく世界一流のプレーが見られるんだから、もっと他国の一流選手のプレーを伝えて欲しいと思います。
by honda_cb6 (2010-02-14 20:57) 

ももんが

junさん。
けっこう楽しくなってきました。
お宅にあるのなら使わない手はありませんよー。
by ももんが (2010-02-14 22:30) 

ももんが

honda_cb6さん。
日本贔屓はある程度は仕方ないですよねー。
最近は度が過ぎると思いますが・・・。
国際大会である事を楽しませて欲しいと思います。
ゴールデンタイムにボブスレー中継して欲しいです。
by ももんが (2010-02-14 22:32) 

とも

思いがけず発見したゾロ目、きっといい事がありますよ(^^)

「歩こー、歩こー、私は元気ぃ~」の替え歌でしたか!

そうそう、日本の中継って何だかイライラさせられると思っていたのは、自分の観たい瞬間となかなかリンクしないことなんですよね。多少は日本贔屓になるのも止むを得ないのでしょうが、ちょっとやり過ぎの感があるのは同感です。
逆に日本選手以外のプレーが観られるのがオリンピックなのですよね!
by とも (2010-02-14 22:53) 

ももんが

ともさん。
替え歌分かっていただけましたか。
ありがとうございます。

そうなんですよ。
国際大会の中継ってどうも自分の感覚とズレているんですよね。
サッカーなんかでも試合が動いているのに日本ベンチをずっと映していたり。
私はオリンピックを通して世界を見たいんですよね。
by ももんが (2010-02-14 23:53) 

kanchi

ももんがさん、私も自慢比べで応酬しますね。

2年ほど前にスケートの岡崎選手に挨拶されてちょびっと会話したことアリますよ~ 場所はヒミツです。
by kanchi (2010-02-24 12:47) 

ももんが

kanchiさん。
おお、朋ちゃんですね。
それは羨ましいです。
私はすれ違っただけで相手にされませんでした。
by ももんが (2010-02-24 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。