So-net無料ブログ作成

ヤフオクでサイクルジャージゲット。 [自転車]

「レーパン無いから長距離がキツイ」
コレを言い訳にしてまとまった距離を走らないでいたのだが、そんな事ではイカン。
脇腹のゼイ肉も気になってきたし、しっかり走って脂肪を燃やさなくては。

でも長距離走ると私のプリティなオシリが痛い。
やっぱしレーパン欲しいな。
かと言って普通に買うと1万円くらいする。
それもキツイ。
何か良い手はないだろうか。


そこでヤフオク。
ちょっと見てみると安いサイクルジャージが有るわ有るわ。
安過ぎてアヤシイような気もするが、落札した人のブログを探して見てみるとそれほど悪い物ではないようだ。

で、思い切って応札してみたところ。
あっけなく落札出来てしまった。
astana1.jpg
アスタナチームのジャージ上下セット。
astana2.jpg
とってもカザフスタン~。
今年のツール・ド・フランスで優勝したコンタドールを擁するチームのレプリカだ。
思いっきりミーハーだが色遣いが気に入ってしまった。
astana3.jpg
股間にはパッド入り。

これが2000円ちょっと。
もちろんタグの付いた新品ですゼ。
送料や振込み手数料を含めても3000円を下回った。
こういう物をまともに買うと25000円くらいするはずだ。
いくら何でも安すぎるナァ。

オークションの商品紹介ページには本物とも偽物とも表記されていなかった。
もちろん偽者と表記したら違法出品になってしまうのだが。
ところが出品者からメールが来て「最近偽物が出回っているので区別する為に評価欄に『正規品』と書いて欲しい」と頼まれたのだ。
それなら商品紹介ページに「正規品」と表記すれば良いのでは?と思ったが、そうしないのは「そう出来ない」事情があるという訳だ。
突っ込んでやろうかと思ったが、個人情報を握られている事だし、嫌がらせされたら困るので唯々諾々と従った。
ナニセ私には本物かどうか判断出来ないのだ。
本物見たこと無いですし。

怪しいポイントはまだある。
スポーツウェアなのにメーカー名がどこにも入っていない。
普通誇らしげに表記するだろう。
パールイズミとかナリーニとか。
ちなみに商品タグには「BIKE」とだけ印刷されていた。

もうイッチョ。
出品者・連絡をくれた人・商品の送り主。
これがすべて別々の人物なのだ。
何かあった時に責任を分散させ有耶無耶にするためとしか思えない。
やっぱり偽物かなぁ。
astana4.jpg
「MADE IN ITALY」って・・・。
イタリア製のスポーツウェアが上下2000円ちょっとで買えるわけがない。
しかも生地に直に印刷。
おまけにちょっと斜めになっているし。
コレはネットでよく目にする「チャイナ・クオリティ」ではありませんか・・・。

まず間違いなく中国製のコピー商品でしょうな。
しかし希望的観測だが事情があって安く買い叩いた正規品の不良在庫をオークションで売りさばいていると判断しておきたい。
・・・あくまで表向きね。

ただし、取引自体は迅速丁寧で非常にスムースだった。
ちゃんとブツが届いたのだし、マガイモノと断定出来ない以上、出品者を悪く思ってはいない。
安く売ってくれてアリガトーってなモンデサ。

偉そうな事を言わせて貰うと、偽物と疑われる時点で買うべきではない。
需要があるから贋作が出回るのだ。
適正な商品市場を維持するには消費者も賢くならなくてはいけないのだ。

マア買ってしまものは仕方ない。
ボロくなるまで着倒しますゼ。
長距離走ってシェイプアップだ!

次回以降に着心地などを報告する予定でアリマス!


皆さんは正規ルートでちゃんとした物を購入してください。

2014年追記。
別ルートで新型買いました。
http://momongarden.blog.so-net.ne.jp/2014-06-14
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 21

コメント 12

qoo2qoo

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
ヤフオクは便利いいですよね♪
自分も時々利用します☆
by qoo2qoo (2009-09-17 20:18) 

ももんが

qoo2qooさん。
こんばんは。
お菓子と猫ちゃんの写真につられてついついお邪魔してしまいます。
ヤフオクで落札したのはまだ2回目です。
物欲が強いほうなのでなるべく見ないようにしています。
by ももんが (2009-09-17 20:42) 

honda_cb6

気分によって、コンタドール,ランス,ライプハイマーと、いろいろ走り分けが出来て面白そうですね(^^;
by honda_cb6 (2009-09-17 22:38) 

釣られクマ

これはまさにチャイナクオリティじゃないか^^;
正規品と書いてほしい、とかまさに外道www
by 釣られクマ (2009-09-18 09:31) 

ももんが

honda_cb6さん。
ドイツ好きとしてはクローデンですね。
私は短足なので似ても似つかないのですが・・・。
by ももんが (2009-09-18 13:46) 

ももんが

釣られクマさん。
やっぱりそう思う?
マア中国恐るべしと言う事で。
安いからまた買うかもしれやせん。
by ももんが (2009-09-18 13:48) 

とも

こんばんは!
写真を拝見する限りはプリントもキレイだし、衣類の縫製は中国製が幅を利かせている現在ではクオリティは問題なさそうですね。お安く手に入れられてよかったです。
出品方法は少々怪しいですが、入札者にはこの辺りのことは判断つきかねますから…
距離を走った後の使い心地のレポートもお待ちしています!
by とも (2009-09-20 18:57) 

ももんが

ともさん。
見た目は悪くないです。
値段を考えると満足しております。
こういうのがあるからヤフオクは面白いし怖いですね。
スネ毛も処理したし雪が降るまでしっかり走ってレポートしたいと思います。
by ももんが (2009-09-20 19:54) 

かべちょろ

見た感じは2000円以上の手間がかかっていますね。
作った人は幾らもらったのでしょうねぇ
ユニクロでも売れない価格設定です。お尻に優しければお買い得の様な
by かべちょろ (2009-09-21 23:51) 

ももんが

かべちょろさん。
見た目はなんの問題もありません。
肌触りも良いです。
この値段で商売が成り立つのなら相当安く作られているのでしょうね。
お尻にもやさしいですよ。
by ももんが (2009-09-23 02:56) 

kanchi

パチもん臭いですなぁ 安くっても脚力のない私は恥ずかしくてプロチームのジャージは。。。  だって、目立ってしまいますもん。

先日"とも"さんと一緒の時にケースデパーニュ(Caisse d'Epargne)のレプリカ・ジャージを着た方を見つけました。

”毛ガニ”のチーム・ジャージだと話したら、ともさんは本当に毛ガニと書かれていると思い込んでいましたヨ!
ケースデパーニュのチームジャージだと訂正したら、目が点になっていました。
by kanchi (2009-09-23 11:43) 

ももんが

kanchiさん。
ぱちモンくさいですが気にしない事にします。
脚力が無いのではなくて、「事故に遭わないように目立つ格好でゆっくり流している」事にしてはいかがかと。

ケースデパーニュもイイですね。
テレビで見た時はいったい何が描かれているのかと思いましたが、なるほど毛がにですね。

by ももんが (2009-09-24 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。