SSブログ

紳士の身嗜み。 [自転車]

そんな事よりスネ毛剃ろうぜ!

20年振りにスネ毛を処理したんよ。
うふっ!

ナゼって?
別に「ウホ」でも「アッー」でもありませんゼ。

サイクルジャージとサイクルパンツ(いわゆるレーパン)を手に入れたのだ。
自転車乗りのお約束としてスネ毛ボーボーではよろしくないではないか。

私が高校生の時もプロ選手の真似をしてスネ毛を剃ったものだが。
当時の自転車雑誌(サイクルスポーツだったかな?)にもスネ毛処理の特集が組まれていたりしたのを思い出す。

しかし何でプロはスネ毛を処理するんでしょうな?
高校生の頃は、「空気抵抗を減らす為」とか「マッサージを受ける時に毛があると痛いから」とか「転倒して怪我して治療する時に邪魔だから」などと聞いていたのだが、本当のところはどうなのだろう。
マア良い。
今でもプロは処理しているから私も処理する。
That's it !

ところでアタシャ、ド近眼なんよ。
風呂場で眼鏡を外すとほとんど何も見えない。
なので手触りを頼りに安全剃刀でエイヤっと剃ったのだが。
風呂を出て眼鏡をかけて見ると結構剃り残していた。
ついでに一箇所切れていた。
これは一箇所で済んでラッキーと言うべきか。

さて剃り残しをどうするか。
嫁に「剃って」と言うのもアレだ。
仕方ない。
奥の手を使うか。

嫁のソイエで脱毛!
「キレイなオジサンは好きですか?」
No Way !

ソイエでスネ毛をバリバリ抜く。

ギャァァァ!痛ててて!

嫁が言うには毎日続けていると感覚が麻痺して痛くなくなるそうだ。
がんばって抜き続けようではないか。
脱毛機もドイツの科学、ブラウン社の物があるらしい。
これは買いかな。

一晩がんばったので20年振りに脚がツルツルスベスベである。
これでレーパン穿いてサイクリングへゴー!
しかし夏も終ったというのに日焼けしていない真っ白な脚。
初心者っぽさ全開だな。
実際のところ遅いし脚が黒くても初心者だと丸分かりなのだから気にしない事にしよう。

自転車乗りの皆さん。
楽しく脱毛(剃毛)しましょうゼ!


Braun 電気脱毛器 シルク・エピル エクセル トリプルヘッド システム SE5470T

Braun 電気脱毛器 シルク・エピル エクセル トリプルヘッド システム SE5470T

  • 出版社/メーカー: Braun (ブラウン)
  • メディア: ホーム&キッチン



Panasonic ソイエ トリプルスピン泡脱毛 青 ES2064P-A

Panasonic ソイエ トリプルスピン泡脱毛 青 ES2064P-A

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

honda_cb6

あぁ~∫(TOT)∫
ソイエ=綺麗なお姉さんのイメージがぁ~(爆)
by honda_cb6 (2009-09-15 22:32) 

とも

私は脱毛クリームを使いました。これだと皮膚を切ることもないですが、しっかりと洗い落とさないと肌が負けてしまうようです。そして数日は何となく違和感が残りました。

> ソイエでスネ毛をバリバリ抜く
さぞや痛かったでしょう(~_~;)
男性のすね毛にはキツいでしょうね。
ウチにもソイエがありますが、私が使用したらシカラレルカモ(-_-;)

充実したサイクリングを!
by とも (2009-09-16 01:41) 

ももんが

honda_cb6さん。
期待通りのリアクションありがとうございます。
私の脚線美もなかなかのものですよ(笑。
by ももんが (2009-09-16 02:39) 

ももんが

ともさん。
除毛クリームも使った事あるんですが、時間がかかるのと臭いがきついので苦手です。

ソイエも一度キレイに剃って、生えかけてきた毛を抜くには悪くないようです。
一番お金もかかりませんし、痛みに慣れるまでがんばります。

>充実したサイクリングを!
ありがとうございます。
がんばります。
by ももんが (2009-09-16 02:43) 

釣られクマ

そんなことよりの正しい用法を久しく見たことがないw
俺もレーパン買ったとき同じことをしたな
by 釣られクマ (2009-09-16 08:55) 

ももんが

釣られクマさん。
色々と毒されているもんでw。
釣られクマさんもサイクリストなんスね。

by ももんが (2009-09-16 10:18) 

kanchi

すね毛の処理はしたことないですなぁ~

お約束なんですか? スイマーはお約束だというのは知っていましたが、すね毛が空気抵抗になるほど速度を出して走っていないせいか、考えたことありませんでした。
by kanchi (2009-09-21 22:38) 

ももんが

kanchiさん。
アレ?剃らなくても良いんですか。
ツールに出てる選手達もみんな剃っているので真似して剃ってみました。
理由は不明なままですが。
今は伸びかけてきてチクチクしています。
by ももんが (2009-09-23 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。