SSブログ

わあ、プア。 [貧乏自慢]

中古ドイツ車探しは難航しているようだ。
保険屋W氏は「極上」中古車を見つけようと躍起になってくれているらしい。
こちらとしては中の上くらいで構わないのだが、頑張ってくれているW氏に「テキトーでいいですよ」と言うのも悪い気がする。
しかしドイツ車を所有する事を前提に書き始めたブログなので車が手に入らなければ自ずとネタに詰ってしまうのも事実だ。
そこで暫くはもう一つのテーマである「底辺警備員」について触れて行こうかと思う。

実のところワタクシメ何を持って「ワーキングプア」とするのかは今一つ理解していないのだが、我が家は間違いなく貧乏だと思われる。
数年前に年収300万円がどうのと言った本が話題になった時には同僚達と笑ったものだ。
「年収300万もあったらウハウハだよなぁw」と。
我が職場の平均年収は200万円程度なのだ。
もちろん総収入であるから手取り年収だと160万円程度。
身分は正社員である。
どうだ貧乏だろう!?

これで暮らしていけるのかって?
マア何とかなるものだ。
我が家の場合は妻のパート収入を合わせて年収300万円弱になる。
贅沢しなければクルマの1台くらいは購入して維持していくのに格段の苦労は無い。

次回以降は貧乏人の生活を紹介してみようと思う。

新版 年収300万円時代を生き抜く経済学 (知恵の森文庫)

新版 年収300万円時代を生き抜く経済学 (知恵の森文庫)

  • 作者: 森永 卓郎
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2005/05/10
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。